Aqua Turret





【ゲーム概要】

ゲームは、海上に浮かぶ砲塔を操作して、出てくる敵戦艦を壊滅させるシューティングゲームです。

画面中央にある砲塔を操作して四方八方から出てくる敵の戦艦をすべて撃沈することで次のウェーブへと進みます。

武器は、マシンガンと爆撃、それとスペシャルアイテム4つが用意されています。
通常のマシンガン攻撃は、マウスで照準を合わせてクリックで発射。

爆弾攻撃は、爆弾を撃ち出す方向はマウスであわせ、スペースバーを押すことで出てくるターゲットマークを敵戦艦へと合わせてスペースバーを放すことで発射。

スペシャル攻撃には、上空から援護してくれる爆撃飛行機やシールドを20%アップするもの敵を壊滅させるEMP(EMPは、画面上の敵をその場に足止めして一時的に攻撃不可能にするもの)、ライフ回復の4種類があります。1~4の数字キーで発動することになります。

 各WAVE終了後に砲塔のダメージを修復したり、マシンガンや大砲をアップグレードする画面があらわれます。 敵を倒して得た$でアップグレードしたり修復しましょう。

またアップグレード画面の「specials」のところでスペシャル攻撃のアイテムを購入することで次のWAVEでアイテムを利用できるようになります。

レベル10で新たに選択できる誘導ミサイルを装備したあたりから、敵の大型戦艦なども登場してゲーム的には、おもしろくなってきます。 

砲撃塔自体をアップグレードしたり、武器をアップグレードしたりして、とりあえず、レベル20に到達して最高の武器を設置することを目指して見ましょう!

【操作方法】

マシンガン攻撃:クリック
爆弾攻撃:スペースバー(スペースバーを押している時間で照準の距離が移動)